ごんざえもんのオッスオッス日記

ごんざえもんがオッスオッス言いながら書いてる日記です。

日中韓首脳会談のために安倍首相が政府専用機で羽田空港からソウルへ出発!

1 :2015/11/01(日) 10:18:34

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2015110100021
2015/11/01-09:53

安倍晋三首相は1日午前、日中韓3カ国首脳会談などに出席するため、ソウルに向け政府専用機羽田空港を出発した。同日午後に、約3年半ぶりとなる3カ国首脳会談に臨むほか、中国の李克強首相とも会談する。
日中韓首脳会談は2012年5月以来。会談後、3カ国協力を確認する共同宣言を取りまとめる。李首相との日中首脳会談では、中国による南シナ海での人工島建設に懸念を伝える。
2日には日韓首脳会談を開催。安倍首相と朴槿恵大統領による会談は初めてで、韓国側が重視するいわゆる従軍慰安婦問題の扱いが焦点となる。

85 :2015/11/01(日) 10:45:23

>>1
あれ?今回の日韓首脳会談は前提条件なしだったはずだぞ。
なんで慰安婦問題が焦点になるとか決めてんだよ。

95 :2015/11/01(日) 10:47:19

>>85
韓国側の永遠のテーマだからだろw
日本側からはクネがオバマに対しLINEの既読無視と着信拒否がテーマだしw

96 :2015/11/01(日) 10:47:27

>>85
問題解決を会談の前提にするのは認められないが
会談でアイゴーと泣きわめくのは自由だ

145 :2015/11/01(日) 10:55:33

>>1
まあ、安倍の「国賊売国会談」でしかないだろう。

今、日本側には、さし当たって、中韓と首脳会談までして解決すべき緊急の課題はない。
しかし、中韓の方は、今や、奈落の底に落ちつつある自国の「経済」において、早急に「日本の支援」を仰アオがざるを得ないのだ。

安倍は、これまで外遊する度に、訪問国に残らずカネをバラ撒マイている。
すでにその総額は10兆円近くになる。

しかし、これまでは、単なる「露払い」の援助に過ぎない。
本命は、最後に持って来たこの「中韓への超巨大経済支援」なのだ。

もちろん、その内容は、日本国民の反発を恐れて、すべて「秘密保護法」に守られて内密に行われる。
だからこそ、本来は、援助を請うべき中韓の首脳が日本に足を運ぶべきところを、
情報漏れが起きやすい日本を避け、安倍は、のこのこソウルまで出かけるのである。

こうなれば、もはや安倍は、日本の国家史上に残る大逆賊としか言えないだろう。

160 :2015/11/01(日) 10:57:25

>>1
ネトウヨにとって安倍は裏切り者にならないの?
またアクロバティック擁護して、自分自身を誤魔化すの?

171 :2015/11/01(日) 10:59:42

>>160
例えば電気椅子に座らされてるお前の近くに行ってスイッチ推すヤツは
お前の友達だと思うか?

正に今回の訪韓は、韓国が赤組行きを確定させる物でザイニチに対する
一切の配慮が終焉を告げる始まりになるんだよw

225 :2015/11/01(日) 11:08:44

>>171
意味がわからないw
これがアクロバティック擁護かw

226 :2015/11/01(日) 11:08:45

>>160
民主党を応援し続けて自滅したバカサヨのことばは
説得力がないニダ

166 :2015/11/01(日) 10:58:39

>>1
ちゃんと交渉してこれるのかなぁ。
相手はアタマがおかしい基地外なんだし。

174 :2015/11/01(日) 11:00:04

>>1
シナ朝鮮の嘘出鱈目に毅然とした態度でお願いする!

そろそろ本気で行こう!

2 :2015/11/01(日) 10:19:02

バカ***ニダ

4 :2015/11/01(日) 10:19:48

変な約束してくるなよ。
中韓なんでどうでもいい。
日本人の事を考えろ。

7 :2015/11/01(日) 10:21:02

朝鮮人ごときにソウルに呼びつけられて
スゴスゴと出頭する下痢便クン。

8 :2015/11/01(日) 10:21:22

朝日毎日NHKの
お祭り騒ぎがコッケイすぎるw

12 :2015/11/01(日) 10:22:35

お互いに話し合いのテーブルについたというアリバイ作り
後は各国共に自国内にいかにウケるアピールができるかを競う場

13 :2015/11/01(日) 10:22:43

邪険にされると分かっていて行くのか

14 :2015/11/01(日) 10:23:00

さすが***国大好き安倍***だ。

15 :2015/11/01(日) 10:24:03

たぶんこの会談のせいで中韓は更に追い詰められて危険な状態になる
アメリカはそれを望んでいるから

17 :2015/11/01(日) 10:24:34

前提条件なしの会談だろ
慰安婦持ち出したら即行帰国

18 :2015/11/01(日) 10:25:05

スワップ再開だな

21 :2015/11/01(日) 10:27:02

さあ、***コ空気読めよ?
こっちは笑う準備整えてるんだからな?

22 :2015/11/01(日) 10:28:10

罰ゲーム可哀想な総理

23 :2015/11/01(日) 10:28:11

さ~て、今回は何を譲り渡すのかな?^^

27 :2015/11/01(日) 10:30:28

>>23
ザイニチかなあ・・・・他にクネが寄越せとか返せって言って
即答で了承して、その後朝日とか毎日が安倍を叩くモンって他に思い当たらないw

28 :2015/11/01(日) 10:30:38

世界遺産で邪魔された挙句に騙されたくせに、笑顔で握手とかするんだろうな。

29 :2015/11/01(日) 10:30:57

どう見ても日本にメリットないのに、なぜやるのかな?
これがわからん

39 :2015/11/01(日) 10:32:41

>>29
そりゃ仕方ないだろ?
安倍 「クネさん、オバマが着信拒否してるって怒ってますよ、コレ終わったら直ぐに電話してくださいね。」
と伝えなきゃいけないだろ?

30 :2015/11/01(日) 10:31:14

この会談を成功させたらもう東京五輪まで安倍さんでいいと思う

31 :2015/11/01(日) 10:31:17

ゲリゾウが韓国で基地外にテロられたらそれを口実に国交断絶コースに持ち込めるよね
何か起きればいいなぁ

32 :2015/11/01(日) 10:31:20

あちらでは、第二の安重根を募ってたしな。
ソウルが第二のハルビンにならないように(祈)。

50 :2015/11/01(日) 10:36:48

>>32
暗殺されたら、どうなるんだろうか?
国交断絶位は最低ラインだよな。VIPの警護もままならない野蛮国。
50年のドブ金の集大成か。Kの法則。

68 :2015/11/01(日) 10:41:14

>>50
そこで遺憾砲ですよ

33 :2015/11/01(日) 10:31:47

まあ昼食会もやらないんだから、日本を舐めてるとしか思えないよね。

35 :2015/11/01(日) 10:32:04

寒くなってきましたね。体に気を付けてください。

だけいって帰ってきてください。

36 :2015/11/01(日) 10:32:24

ちゃんと売春婦で謝罪と賠償求めないと国民に示しがつかねーぞ***

37 :2015/11/01(日) 10:32:25

安倍は何かおかしな譲歩するつもりじゃないか、全く必要性の無い会談なんだぞ。

53 :2015/11/01(日) 10:37:29

>>37
間違いなく何かおかしな約束をしてきます。注目ですね。

81 :2015/11/01(日) 10:44:36

>>53
文言がちりばめられただけの、不可思議な共同声明。

敵対してくる脅威は、生存の為に排除するのが当然なのに。
そんな対象と握手させて、ホクソ笑むのは守銭奴経団連の連中だけ。賃金上げろよカスが。

38 :2015/11/01(日) 10:32:29

帰省したな

42 :2015/11/01(日) 10:33:26

尖閣の領海侵犯は放置かい

43 :2015/11/01(日) 10:33:26

キンペーはベトナム懐柔へ出掛けたの?