ごんざえもんのオッスオッス日記

ごんざえもんがオッスオッス言いながら書いてる日記です。

ブラジル出身のカイオ(鹿島MF)が日本国籍を取得!目指すは日本代表?

1 :2015/11/01(日) 10:25:15

ナビスコ杯決勝・G大阪戦でチーム3点目を決めた鹿島MFカイオ(21)が、日本国籍を取得して
来年のリオデジャネイロ五輪にU-22日本代表として出場を望んでいることが31日、分かった。
「日本代表として五輪に出るのが夢」と周囲に話しているという。

 ブラジル出身のカイオは2011年に千葉国際高に留学生として来日し、14年に鹿島入りしたテクニシャン。
日頃から「日本は僕を育ててくれた。恩返しがしたい」と話しており、実現すれば手倉森誠監督率いる日本にも朗報となる。

 帰化は5年以上の日本居住などが条件だが、特別の功労がある外国人には許可がおりる「大帰化」という特例もある。
カイオはこの日、国籍変更について「考えは変わっていない。正しいタイミングが来れば考えたい」と話した。

http://www.sanspo.com/soccer/news/20151101/jle15110105020008-n1.html

250 :2015/11/01(日) 11:23:48

>>1
早くその「大帰化」って言うのして!

「大帰化」頼む。

2 :2015/11/01(日) 10:26:18

まだまだ伸びる早いうちにヨーロッパに移籍してほしい

3 :2015/11/01(日) 10:26:28

貝男

7 :2015/11/01(日) 10:27:20

>>3
魁王

8 :2015/11/01(日) 10:28:18

マジかよ
ブラジル代表を目指さなくて良いのか?
セルジオが何か言いそう

16 :2015/11/01(日) 10:30:16

>>8
アンダー世代を日本代表で出てもA代表ではブラジル代表になれるから
ハリルが嫌がらせでA代表に呼んで後半ロスタイムに出場させてキャップ付ける
なんてことしない限り無問題

45 :2015/11/01(日) 10:40:12

>>16
あれ、出れるんだっけ?
21歳の年齢撤廃されたのは知ってたけど、2重国籍の奴限定だと思ってた

96 :2015/11/01(日) 10:50:03

>>45
代表選択はややこしくて合ってるか分からないけど
ブラジルは国籍破棄出来ないから日本国籍取って日本の年代別代表として試合に出てもブラジルのフル代表を選択することは出来る
日本のフル代表として試合に出ても国際Aマッチ公式戦に出場していない限りその後ブラジル代表になるのも可能だった気がする

117 :2015/11/01(日) 10:54:27

>>96
書いてる事事無茶苦茶
少しは考えてから文書書けよ

140 :2015/11/01(日) 10:59:58

>>96
あーなるほど!
カイオは今はブラジル国籍
日本に国籍変更した場合、日本は2重国籍認めてないから元の国籍捨てないといけないけど、ブラジルは憲法で国籍の放棄認めてないんで、強制的に2重国籍になっちゃうのか でその2重国籍の間に年代別代表になってもフルには影響はないと 
生まれた時からじゃなくて、手続きふんでの2重国籍だから、FIFAの判断次第なのかな?前例なさそうだし

10 :2015/11/01(日) 10:28:25

カイオってそんな若かったのか

12 :2015/11/01(日) 10:29:10

魁皇?海王?界王?怪男?

25 :2015/11/01(日) 10:32:52

>>12
痒猪(かいお)

14 :2015/11/01(日) 10:29:31

サッカーだけのために国籍簡単にかえるなんてためたら

19 :2015/11/01(日) 10:31:01

あの髪型はヘディングできるんですかねw

24 :2015/11/01(日) 10:32:33

>>19
遠心力で勢いが増す

22 :2015/11/01(日) 10:32:05

今日本にいる若手の誰よりも海外で通用すると思う
日本代表とかちっちゃいこと言わないでセレソン目指して欲しいわ

23 :2015/11/01(日) 10:32:14

昨日の試合、かっこよかったね。カイオに惚れた。

26 :2015/11/01(日) 10:32:59

帰化したら名前は魁皇

29 :2015/11/01(日) 10:34:32

この選手を知らないけれど せめてフッキ、エメルソンレベルじゃないと帰化人じゃ燃えないな 三都主レベルじゃないだろうね

30 :2015/11/01(日) 10:34:35

5年以上なら来年とれるんじゃないの

32 :2015/11/01(日) 10:35:04

そもそ予選突破出来る可能性が相当低いだろ

35 :2015/11/01(日) 10:36:04

カイオ良い選手だけど前の選手はもう要らないんだよなぁ
あと前じゃカイオだとポジション取れるかも分からんし

強力なCBとGKの帰化が望まれる
日本の弱点を外国人の力を借りて補えればラグビーみたいに勝負出来るし

37 :2015/11/01(日) 10:37:48

帰化してから言え
代表ありきで帰化考えてんじゃねーよ

44 :2015/11/01(日) 10:39:55

>>37
うぜーな馬鹿

51 :2015/11/01(日) 10:41:33

>>44
その程度しか言えない馬鹿は黙ってろ

77 :2015/11/01(日) 10:46:59

>>51
俺に絡むな馬鹿が

49 :2015/11/01(日) 10:41:22

>>37
ブラジル人のこういうところが嫌い
そりゃイタリアでも批判されるわけだわ
外国出身者を代表に選ぶべきじゃないって
>>38
だからいい加減にしろ
五輪出場権を仮に獲得したら
そのメンバー中心で五輪には出場すべき
何も貢献していない人間が
五輪だけ目当てに帰化とかふざけんじゃねえよ

38 :2015/11/01(日) 10:38:11

A代表はともかく五輪なら使える
前4人は浅野 南野 関根 カイオでいける
久保とか野津田を先発で使わないで済むわ

39 :2015/11/01(日) 10:38:32

帰化したらまた協会がブラジル人枠を確保するからなぁ

40 :2015/11/01(日) 10:38:34

下位男

43 :2015/11/01(日) 10:39:46

魁王

48 :2015/11/01(日) 10:41:19

海王か

52 :2015/11/01(日) 10:41:52

甲斐生

53 :2015/11/01(日) 10:42:02

もう少し身長欲しいけど
まだ伸びるかな?

54 :2015/11/01(日) 10:42:06

前々から代表とか関係なく帰化したいって言ってるのに出場したいから帰化するって思ってるのかな
大体実力で上なら選ぶというだけの話であって出場機会を奪うとか馬鹿でしょ
というかお前一人が応援しなくなったところでどうでもいいからさっさと応援やめろよ

56 :2015/11/01(日) 10:42:21

ブラジル国籍捨てる必要無いから、日本人になるってわけじゃないんだよね、おまけで日本国籍貰えるなら貰うだろう