ごんざえもんのオッスオッス日記

ごんざえもんがオッスオッス言いながら書いてる日記です。

阪神タイガースの一二三慎太が戦力外!元投手でドラフト2位から打者転向!

1 :2015/11/01(日) 10:10:52

 一二三は東海大相模高のエースとして、2010年夏の甲子園で準優勝した。スター候補として、11年にドラフト2位で入団。
右肩の故障で同年オフに投手を断念したが、高校時代から打力にも定評があり、外野手に転向した。
抜群の長打力で将来を楽しみにされてきたが、今季はウエスタンで59試合に出場して打率・203、2本塁打。2年連続で低迷し、戦力外が決まった。

 秋季練習中にも金本新監督から打撃指導を受けるなど、その素材は常に注目されてきた。阪神育成選手としての再契約も検討しているが、一二三は自由契約となり、他球団での現役続行も視野に今後を模索する。
若手野手の伸び悩みが叫ばれ続けているタテジマ。また一人、未来の主砲候補の力を覚醒させることができなかった。

一二三 慎太(ひふみ・しんた)

 外野手。1992(平成4)年9月29日生まれ、23歳。大阪府出身東海大相模高では高3夏の甲子園で準優勝投手。2011年に投手としてD2位で阪神入団。同年オフに、外野手へ転向。
1軍出場は無し。2軍で59試合に出場し、打率・203、27安打、2本塁打、9打点。
2軍通算は220試合に出場し、打率・212、117安打、10本塁打、43打点。1メートル87、94キロ。右投げ右打ち。年俸570万円。背番号「36」

http://www.sanspo.com/baseball/news/20151101/tig15110105010010-n2.html

29 :2015/11/01(日) 10:17:42

>>1
賭博絡みか…

6 :2015/11/01(日) 10:12:52

あれれーおかしいですよー?
野球人生詰んでますよーこれ

196 :2015/11/01(日) 10:51:32

>>6 「あれ?おかしいですね。あれ?あれあれ?これ(野球人生)詰み?詰み?うひょ~!!」

229 :2015/11/01(日) 10:58:53

>>196
プロ野球史上稀に見る大逆転ですね

9 :2015/11/01(日) 10:13:00

投手として取ったのに1年目に投手断念って
その時点で1年遅れだけど大学進んだほうが良かったんじゃ・・・

34 :2015/11/01(日) 10:18:10

>>9
ドラフト前から打者としてしかプロでは通用しないって言われてた
高校レベルで変則投手だったし、ハナから投手させる気なんかなかったでしょ

59 :2015/11/01(日) 10:21:39

>>9
元々投手としちゃもう駄目かもって感じで転向折りこみ済で取ってる

133 :2015/11/01(日) 10:37:33

>>59
源五郎丸の前例があるから阪神のいうことは信用しない

11 :2015/11/01(日) 10:13:30

トヨタ期間工を大量募集してるから心配ない

12 :2015/11/01(日) 10:13:35

投手かと思ってた

13 :2015/11/01(日) 10:13:45

名前が123だから23歳で切ったのか、さすが関西

14 :2015/11/01(日) 10:14:12

決勝で興南にフルボッコにされたのを見て、

こいつはプロで通用しないと思ったよ

18 :2015/11/01(日) 10:16:00

ロータス一二三

19 :2015/11/01(日) 10:16:07

島袋、宮國より先に逝ったか

21 :2015/11/01(日) 10:16:16

投手から打者転向して一番成功したのって王でいいの

27 :2015/11/01(日) 10:17:29

>>21
イチローと双璧でしょうね。

ちなみに函館ラッキーピ***の社長は王一郎。

32 :2015/11/01(日) 10:18:02

>>21
そもそも王以上に成功した打者がいない

33 :2015/11/01(日) 10:18:05

>>21
ベーブ・ルース

38 :2015/11/01(日) 10:18:30

>>21
ジャンボ尾崎

63 :2015/11/01(日) 10:21:51

>>21
神様川上も投手から転向。
だから背番号が16。

83 :2015/11/01(日) 10:26:26

>>21
ジャイアント馬場

200 :2015/11/01(日) 10:52:42

>>21 イチローももともとは投手だった

201 :2015/11/01(日) 10:52:44

>>21>>27
王もイチローも投手として在籍したことはない

228 :2015/11/01(日) 10:58:36

>>201
プロで投手として勝利経験があって、一番安打打ってるのって、石井タクロー?

238 :2015/11/01(日) 11:00:53

>>21
そもそも王以上の打者がいないんだからその問はおかしい

22 :2015/11/01(日) 10:16:39

23歳で絶望を得るのは、人生において財産だな
がんばれ!

80 :2015/11/01(日) 10:26:00

>>22
絶望が財産とか言える奴は絶望なんて味わってないだけ

23 :2015/11/01(日) 10:17:05

大学行っとけ

24 :2015/11/01(日) 10:17:10

この人ひとりっこだっけ
TBS枡田と結婚したのもひとりっこか
チームスポーツにあんまり向いてないよね

26 :2015/11/01(日) 10:17:18

一二三┏(^o^ )┛
       ┛┓ 

28 :2015/11/01(日) 10:17:42

安田一二三と結婚したら

152 :2015/11/01(日) 10:42:45

と…東海大相撲

>>28
一般人じゃねぇかw

31 :2015/11/01(日) 10:18:02

い、一二三

35 :2015/11/01(日) 10:18:23

一二三二一と書いて、ひふみ〇〇的な名前にすれば話題になったろに

36 :2015/11/01(日) 10:18:25

つうか秋季練習で新監督の指導を受けた後で解雇ってあんまりだな。

37 :2015/11/01(日) 10:18:29

三年生でサイドスローになってた時点で色々終わってたな。

お疲れさま。

39 :2015/11/01(日) 10:18:30

この先の人生どうすんだろ

現役続行を模索して育成やら独立リーグに落ちるより若いから大学行った方がいいような
変わった名字だから営業職で重宝されそうだ

41 :2015/11/01(日) 10:18:37

東海大相模みたいなとこ行くから
地元の大阪桐蔭ならどうにかなっただろこいつ

42 :2015/11/01(日) 10:18:43

キムジホン監督の指導のせいや