ごんざえもんのオッスオッス日記

ごんざえもんがオッスオッス言いながら書いてる日記です。

コンビニ強盗安藤和年を逮捕!店長に包丁を傘で叩き落されるwww

1 :2015/10/12(月) 10:27:19

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151012-00000504-san-soci
 11日午後11時ごろ、大阪市住吉区苅田のコンビニ「セブンイレブン地下鉄あびこ駅東店」で、
男がカウンターの男性店員(50)に包丁(刃渡り15・5センチ)を突き付け、「金を出せ」と脅迫。
店の奥から出てきた男性店主(60)が男の包丁を傘でたたき落とすなどして取り押さえ、
通報で駆けつけた大阪府警住吉署員が強盗未遂容疑で現行犯逮捕した。

 男は自称、大阪府松原市天美北のネット通販業、安藤和年容疑者(51)。
「金に困っていた」と容疑を認めているという。

 同署によると、店内には当時、店主と店員計4人がいたほか、
客5~7人もいたが、いずれもけがはなかった。

16 :2015/10/12(月) 10:39:37

>>1
>安藤和年容疑者(51)

安和年ww

2 :2015/10/12(月) 10:29:54

しかし不思議なのは、この手の醜聞沙汰が起きると何でもかんでもとにかく朝鮮人のせいにして、
日本人は悪くない、日本人は正しい、日本人はただの一人といえども絶対に強盗など働かない
とでも言わんばかりの偏狭で傲慢なヘイトスピーチが殺到することだ。
やはり在日朝鮮人・韓国人という存在は、日本人にとって心の安全弁、自分に都合の悪いものは
何でもかんでも棚上げにしておける責任転嫁用の心の棚なのだなとはっきり認識させられる。

14 :2015/10/12(月) 10:37:36

>>2 分母の大きさが違い過ぎる~在日韓国朝鮮人の犯罪率は異常的数値

48 :2015/10/12(月) 11:22:07

>>2
いきなり2で書かれてもなー(笑)

どんなけ必死やねんw
(´・ω・`)っバシッ

5 :2015/10/12(月) 10:33:04

ドラマの豆腐屋の人か

6 :2015/10/12(月) 10:33:05

住吉か
ギャンブラー帰りの電車賃に困ってコンビニ強盗って感じかな
使った傘には32本の鉄骨が仕込んであったとかそういうイメージ

11 :2015/10/12(月) 10:36:02

つかコンビニにそんなに現金ないよな。襲う方はなんか気軽に思ってないか?

12 :2015/10/12(月) 10:36:06

現代の安重根だなw

15 :2015/10/12(月) 10:39:20

3人のおじさん

17 :2015/10/12(月) 10:39:47

剣道化ならこれくらいは出来る
出小手という技だ

19 :2015/10/12(月) 10:41:52

ネット通販業って儲かるんじゃねーのかよ

22 :2015/10/12(月) 10:43:39

いつも思うのは、包丁だったらそんなにビビる必要はないんじゃないかということ
カウンター挟んでれば相手の攻撃は届かないし

29 :2015/10/12(月) 10:54:56

>>22
固定概念だろうね
強盗=刃物っていう
傘で脅される方がよっぽど怖いわ

25 :2015/10/12(月) 10:46:40

転売ヤーが強盗か
世も末だな

26 :2015/10/12(月) 10:48:18

この店主は、自分の店だからもちろん必死だが

コンビニには、傘ではなく木刀を用意しておけよ。

腕の骨など簡単に折れるから、逃走することも不可能になる。

27 :2015/10/12(月) 10:49:52

スペツナズはナイフや銃器を用いた訓練はもちろん、スコップやビニール傘なども武器として使用しての厳しい訓練がある。
トップクラスの人間になるとビニール傘一本で一個小隊を殲滅するなど信じられない実績を持つ者がいる。
それらの人間は普段は一般市民としてコンビニのオーナなどに姿を変えて活動しているのである。

44 :2015/10/12(月) 11:14:25

>>27
赤い風か

32 :2015/10/12(月) 10:56:09

リーチの長い方が有利だしな

33 :2015/10/12(月) 10:56:23

傘で?!信じられんな!!
アンブレーラブル!!

40 :2015/10/12(月) 11:09:33

>>33
クソワロタ

34 :2015/10/12(月) 11:03:07

店員がじつは剣道八段とか元警察官とか元空挺団とかきおつけろよ

36 :2015/10/12(月) 11:06:55

傘を刺させて骨の隙間にはまったところでねじって取り上げたんだな

42 :2015/10/12(月) 11:12:27

ヤフーショッピングの店舗評価では悪く書かれてないけどな。
儲からないんだな。

43 :2015/10/12(月) 11:13:06

牙突零式

45 :2015/10/12(月) 11:17:55

下流老人が国営福祉施設に入居するための一連の手続きです

46 :2015/10/12(月) 11:20:07

大阪市住吉区苅田って年がら年中事件が発生してる。
今回のなんてチンケなもの。
殺人事件も頻繁。
検索してみ。

50 :2015/10/12(月) 11:25:11

店員4人いるなら店の勝ちじゃん
全員木刀や包丁持って
「やるのかオラァ」