ごんざえもんのオッスオッス日記

ごんざえもんがオッスオッス言いながら書いてる日記です。

オコエ瑠偉がプロ死亡届提出ww12球団どこでもオッケーww

1 :2015/09/16(水) 10:48:18

オコエ、12球団OK!トリプルスリーでメジャー挑戦だ

笑顔でプロでの目標を色紙に書く関東第一・オコエ

巨人がドラフト上位候補に挙げる関東第一・オコエ瑠偉外野手(3年)が15日、プロ志望届を提出し、千葉・白井市内の同校野球部寮で会見。
打率3割、30本塁打、30盗塁の「トリプルスリー」と将来的なメジャー挑戦の野望を掲げた。

テレビカメラ7台、40人超の報道陣を前に、壮大な夢を広げた。
3割30発30盗塁が現実味を帯びるヤクルト・山田とソフトバンク・柳田の名を挙げ、「自分もトリプルスリーを狙える選手になりたい」と目を輝かせた。

偉業達成に「全く自信はない。現時点では、小学生がプロ野球を目指すくらい」と笑ったが、無限の可能性を秘める。
「足の速さはプロでも通用すると思う」。50メートルは昨秋6秒2から5秒96にアップ。
「巨人・鈴木選手の盗塁のスタートは比べものにならない。まだ使えていない筋肉もある」と加速度的な成長曲線を思い描く。

高校通算37発の1番打者として夏の甲子園4強に導くと、U―18(18歳以下)ワールドカップでは木製バットで打率3割6分4厘をマークし、
日本の準Vに貢献。「もっと体をでかくしたい。
技術面を詰めていきたい」とパワー、ミート力の充実も図る。

希望球団については「プロに行けるだけでありがたい。
特定の球団はない」と12球団OKの構え。
「まずはプロ野球で戦い、自分に力があれば、さらにトップレベルのメジャーに挑戦したい。雰囲気や豪快なプレーに魅力を感じる」。
OKOYEなら、海の向こうでのトリプルスリーも夢物語じゃない。(山崎 智)

◆オコエ 瑠偉(るい)1997年7月21日、東京・東村山市生まれ。18歳。
小学1年で野球を始め、6年の時にジャイアンツジュニアで捕手から外野手に転向。
東村山第六中時代は東村山シニア所属。関東第一で3年夏甲子園4強。
ナイジェリア人の父を持ち、明星学園2年の妹・桃仁花(もにか)さんは、女子バスケットボール部で今夏インターハイ4強。
183センチ、85キロ。右投右打。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150915-00000232-sph-base
スポーツ報知 9月16日(水)7時4分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150915-00000232-sph-base.view-000
笑顔でプロでの目標を色紙に書く関東第一・オコエ

185 :2015/09/16(水) 12:18:46

>>1
ショートだったら欲しかったけどなぁ   @竜



過去に何度もドラ1ショートで失敗してるってのは内緒だ

3 :2015/09/16(水) 10:49:50

なんか差別がどうたらいってたからもぅ田沢みたくメジャーに直でいけよ

5 :2015/09/16(水) 10:51:36

<<2
育ちがばれるよ

7 :2015/09/16(水) 10:52:44

5秒96てそんな速いか?100で11秒後半だろ
同じ学校の同学年に10人くらいいるレベルじゃん

24 :2015/09/16(水) 11:04:05

>>7

オコエの速さは50m走の直線タイムだけでは判断できない
ベースランニングで上手に走り 歩幅も大きいのでセカンドやサードベースに
到達タイムがプロの1軍トップレベル あと外野守備の打球判断と守備範囲の広さ

39 :2015/09/16(水) 11:09:11

>>7
50がそれなら100走ったら11秒中盤くらいまではいける

なんにしても手動計測だろうからアレだが

189 :2015/09/16(水) 12:20:37

>>7
>5秒96てそんな速いか?100で11秒後半だろ
>同じ学校の同学年に10人くらいいるレベルじゃん

100mのなら加速して、もうちょっと早くなるはず・・・だと思う。

詳しい人に聞いてくれ。

8 :2015/09/16(水) 10:52:54

煽るならせめてアンカの付け方くらい覚えろよw

10 :2015/09/16(水) 10:54:05

たしか1年のころは全然真面目にやってなかったんだよな
その後取り組みだしたら急激に伸びたから成長がすごいわ

11 :2015/09/16(水) 10:54:43

直でメジャー行くんじゃないの?

12 :2015/09/16(水) 10:55:05

名前:名無しさん@恐縮です@転載は禁止[] 投稿日:2015/09/16(水) 10:52:44.99 id:vQlhAW2h0
5秒96てそんな速いか?100で11秒後半だろ
同じ学校の同学年に10人くらいいるレベルじゃん

14 :2015/09/16(水) 10:56:42

東京楽天はクジ運だけはいいからな

15 :2015/09/16(水) 10:57:07

脚と守備は期待できそう
でも、打てるかどうか怪しい

16 :2015/09/16(水) 10:58:10

ちな188cm96kgの柳田が50m5秒55な

50 :2015/09/16(水) 11:14:28

>>16
アメフト行ってたら面白かったのに

17 :2015/09/16(水) 11:00:10

バッティングは苦労するだろうね。
大学行ったと思って4年はファーム暮らしを覚悟したほうがいいよ。

18 :2015/09/16(水) 11:01:17

その前にメジャーからオコエが来るのかね?

142 :2015/09/16(水) 11:52:43

>>18
評価する

19 :2015/09/16(水) 11:01:19

巨人には合わない。

21 :2015/09/16(水) 11:01:52

初速が速いやつと後半伸びるやつで違うからタイムはあてにならん
ボルトは後半型だから盗塁すると刺される

31 :2015/09/16(水) 11:06:37

>>21
初速もボルトが速いって2ちゃんで見たけど?

22 :2015/09/16(水) 11:03:01

足だけは魅力、あとは微妙

肩もそこそこいいけど極上という部類ではないな

23 :2015/09/16(水) 11:03:40

陸上公式記録以外での、
体育教師とかがストップウォッチで適当にはかったような50mや100mの記録は全く当てにならない

陸上で正式にはかられると大概化けの皮が剥がれる

25 :2015/09/16(水) 11:04:17

広島で衣笠2世として‥‥

26 :2015/09/16(水) 11:04:36

注目されているようだが、オコエよりいい高校生は他にもいっぱいいるだろ。

マスコミの偏重にはうんざり。

30 :2015/09/16(水) 11:06:11

自己申告の50Mのタイムは信用ならないから

33 :2015/09/16(水) 11:07:03

2位あたりで早実の加藤が欲しい・・・・by 赤貧

34 :2015/09/16(水) 11:07:50

親はサッカーやらしたかったような名前だな。まあどうでもいいことだけど。