ごんざえもんのオッスオッス日記

ごんざえもんがオッスオッス言いながら書いてる日記です。

福岡市の病院に72歳ばばあが突っ込んで玄関を破壊www

1 :2015/09/23(水) 06:09:02


22日、福岡市で病院の建物に乗用車が突っ込み、1階のロビーを
10メートルほど進んで停止しました。けが人はいませんでしたが、
車を運転していた72歳の女性は「アクセルとブレーキを踏み間違えた」
と話しているということです。

乗用車が突っ込んだのは、福岡市西区野方の「福岡リハビリテーション病院」
です。22日午後2時半ごろ、玄関付近のガラスを突き破った車は
そのまま10メートルほど病院内を走行し、待合室の柱に衝突して停止しました。

*+*+ TBS News i +*+*
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2596354.html

17 :2015/09/23(水) 06:14:49

>>1
中共や北鮮以上に日本にとっては明らかに脅威だな、国内の老害ドライバーの方がさ。

これ以上年寄りに好き放題させてたら、間違いなく日本は滅亡するぞ!

32 :2015/09/23(水) 06:19:51

>>1
72歳ならよくあることだ
ニュースにもならん

132 :2015/09/23(水) 06:49:04

>>1
流石は修羅の国。
ただのババァが病院にカチコミ掛けるとわwww

238 :2015/09/23(水) 07:19:59

>>1
低速からのアクセル全開はフューエルカットで全て解決

このプログラムってそんなに難しいのん?
えろいひと教えてよ?

5 :2015/09/23(水) 06:10:34

太宰府駅でもあったばっかりだよな

8 :2015/09/23(水) 06:12:13

70歳以上は免許とりあげろよ

10 :2015/09/23(水) 06:12:25

殺処分の方向で検討よろしく

11 :2015/09/23(水) 06:12:47

どんだけ急いでたんだよ
救急医療にも限界があるって事わかれよw

12 :2015/09/23(水) 06:13:00

踏み間違いが、鉄砲玉の言い訳に使われるようになったか
さすが修羅の国

13 :2015/09/23(水) 06:13:07

70歳以上は免許剥奪しろよ
どうせろくに損害賠償もしないんだろうし

18 :2015/09/23(水) 06:15:00

治療の失敗だなw

20 :2015/09/23(水) 06:15:46

ガラスを突き破って迫りくる車を避けるという修羅の国的リハビリ

58 :2015/09/23(水) 06:29:14

>>20
激しいな

175 :2015/09/23(水) 07:01:14

>>20
恐ぇぇwww

21 :2015/09/23(水) 06:15:46

70歳で警告、75歳で全員免許書取り上げろw

24 :2015/09/23(水) 06:16:22

B級アクションでは、おなじみの場面だが、
まだ一回も実際には見たこと無いな・・・。

みたら、唖然とするだろうが

26 :2015/09/23(水) 06:17:28

福岡では当たり前の受診方法。

28 :2015/09/23(水) 06:18:49

なんでこんなに多いんだ?
根本的な原因はどこにあるんだろう
MT車ではほとんど無し?

44 :2015/09/23(水) 06:24:24

>>28
そもそも町中にほとんど存在しないマニュアル車の話をされても…
まぁ低速ギヤでベタ踏みすれば同じ話だし
誤操作が直接の原因だから、機構の違いは特に関係ない

54 :2015/09/23(水) 06:27:41

>>44
免許取ってから代車以外AT乗ってないけどね。車はほぼ毎日乗るが。

73 :2015/09/23(水) 06:34:03

>>44
現状のオートマ車の構造的な欠陥だな
マニュアル車で踏み間違い事故など聞いた事がない
下手なクラッチ操作ではエンストするし、そもそも停止状態ならクラッチ踏んでるから踏み間違えても発信しない
おまけに下手なクラッチ操作ではエンストだしな
マニュアル車で停止から何かにブツケテやっと止まるまで踏み間違いで走り続ける事こそ至難のワザ

45 :2015/09/23(水) 06:24:31

>>28
クラッチの存在だろうね
止まりたけりゃブレーキ踏むだけ、進みたけりゃアクセル踏むだけのAT車だから起こる事故。

182 :2015/09/23(水) 07:02:33

>>28
高齢化

29 :2015/09/23(水) 06:18:54

死ねよトヨタ
欠陥車ばかり作りやがって!

31 :2015/09/23(水) 06:19:36

70超えたら運転自粛すべき

34 :2015/09/23(水) 06:20:12

老化している状態と飲酒で泥酔している状態とは、同値だろうになぁ。

35 :2015/09/23(水) 06:20:31

これが本当の救急搬送

38 :2015/09/23(水) 06:21:17

急患です

40 :2015/09/23(水) 06:22:59

さて社会はこの問題をいつまで我慢できますでしょうかね。

41 :2015/09/23(水) 06:23:44

自動運転ジジババ待望
やっちゃえ日産

43 :2015/09/23(水) 06:23:59

ハイハイまた老害

46 :2015/09/23(水) 06:24:37

お前ら(´・ω・`)
単なる高齢者のウッカリ事故だと思ってんの?
福岡だぞ?修羅の国だぞ?
こよ婆さんの経歴を洗tt

47 :2015/09/23(水) 06:24:51

工藤会かと思った

48 :2015/09/23(水) 06:24:55

こんな老害にも年金は支給されるんよね

いい加減、高齢者優遇やめようぜ
こんな奴らのために若い奴らが苦しんでる

49 :2015/09/23(水) 06:24:57

他人事だと思ってないかな?w
老人ドライバーが急増するのはこれからだよ
どこで踏み間違えテロに巻き込まれるか
分からないんだからね
老人ドライバーを見たら逃げる訓練が
必要だ、老人マークを嫌がって付けない
人が多いから見分けるには高いスキル が
必要だよ

55 :2015/09/23(水) 06:28:29

自動車保険高くすれば
乗らなくなるだろがよ

61 :2015/09/23(水) 06:29:55

そのままリハビリ入院ですね。

62 :2015/09/23(水) 06:29:55

まーたボケ老人テロかよ、免許更新チェックやれよ