ごんざえもんのオッスオッス日記

ごんざえもんがオッスオッス言いながら書いてる日記です。

茂木健一郎がSEALDsの運動にノーベル平和賞を推薦したってマジ?

1 :2015/09/20(日) 01:01:12

 今どきの学生やモデルが国会前のデモに参加することで話題を呼ぶ「SEALDs(シールズ)」。
果たして彼らの行動は本当に政治を変えられるのか。同じく安保法案反対の立場ながら、
彼らの活動に懐疑的な小林よしのり氏と、彼らの呼びかけでデモに参加した茂木健一郎氏が
対談。SEALDs現象の今後を語り合った。

茂木:僕は、ホントに日本の若者が閉塞感に包まれているなか、SEALDsに関してはやっと
元気のいいやつらが出てきたっていう気持ちがあるんです。結果として彼らが間違っていたって
いいじゃないですか。

 あと僕のところにくる批判としては、「あれはただのひと夏の思い出づくりだ」とか、
それもそれでいいじゃないですか。祭りでもフェスでもいいじゃないですか。僕は何を
しても変わらない現状において、SEALDsは「ええじゃないか運動」みたいなものだと思って
いるので。

小林:わしは、デモが大がかりになればなるほど安倍を喜ばせるだけだと思う。むしろ
デモなんか何も起こらず、国会前があまりにも静かで不気味な国民の意思を感じるほうが
怖いんじゃないかな。そうして国民は来年の参院選で意思を表明する覚悟を固めておけばいい。

茂木:確かに、これで終わりじゃないと思うんですよ。例えば、来年の参院選に向けて、
ひょっとしたら、SEALDsから候補者立てるみたいな動きにもなるかもしれないし、SEALDsの
運動を、ノーベル平和賞という普遍的な価値に結びつける方法もあるかもしれない。

 僕、ノーベル平和賞を受賞したマララちゃん(※注)の話を直に聞いたことがあるん
ですけど、全然迫力が違うんですよ。SEALDsはまだまだ日本国内の頑張りだから、もっと
アウェーの状況で頑張ってほしい。

【※注/子供や女性の教育権を訴えるパキスタンの人権活動家で、2014年に17歳で
ノーベル平和賞を受賞した】

http://www.news-postseven.com/archives/20150919_350477.html

29 :2015/09/20(日) 01:13:58

>>1
 > SEALDsの運動を、ノーベル平和賞という普遍的な価値に結びつける方法もあるかもしれない。

茂木がこんなにバカだとは思わなかった…。

茂木や小林は、もう過去の人になってしまいました。

47 :2015/09/20(日) 01:27:55

>>1
ノーベル賞も安っぽくなったな

58 :2015/09/20(日) 01:36:27

>>1
アハ!馬鹿モジャ、アハ!

69 :2015/09/20(日) 01:43:00

>>1

ノーベル平和賞候補トップ10(日本)

1位 第七艦隊
2位 日米安全保障条約
3位 平和安全法制
4位 空母ジョージ・ワシントン
5位 集団的自衛権(極東アジア)
6位 靖国神社
7位 安倍晋三
8位 周辺事態法 
9位 自衛隊
10位 在沖駐留海兵隊


…圏外 憲法9条(笑) SEALDs(笑)

73 :2015/09/20(日) 01:45:16

>>1
馬鹿すぎwww 茂木ってほんとすごいなw

75 :2015/09/20(日) 01:46:15

>>1
ノーベルが泣くわ

77 :2015/09/20(日) 01:46:47

>>1

スレタイは主語が欠けているな

「日本をさらに貶めるためには」

などなど

103 :2015/09/20(日) 02:07:30

>>1
いいじゃん推薦して受賞させてやろうぜ
中国の反応とか見たいだろ?

107 :2015/09/20(日) 02:11:58

>>1
こいつ、あほやろ。

168 :2015/09/20(日) 03:12:06

>>1
なにが「ええじゃないか」だ、たわけ者w
お前も奴らも「ええ加減じゃないか」!

180 :2015/09/20(日) 03:15:49

>>1
SEALDsが中国共産党に働きかけて、尖閣南沙諸島での挑発行動を止めさせたとか、
SEALDsの主要メンバーが韓国人で、アジアの平和の為に日本を右傾化させないために頑張った
とかなら考慮されるかもしれないが、日本人学生という事を前面に出して日本国内の問題に取り組むだけじゃ無理

反安保よりも、反ヘイトピーチの方で国際的な手本となる運動だと認められれば可能性が高いだろう

186 :2015/09/20(日) 03:19:26

>>180
九条受賞の運動はあったじゃん
あの流れを全部こっちにすれば行けそうな気はしないでもない

ほんと、わりとテキトーだしね、平和賞

191 :2015/09/20(日) 03:22:10

>>1
シールズとかの構成員は朝鮮学校出身者とか在日韓国人帰化人だろ。
外国人、帰化人の政治活動を取り締まれ。

日本人が外国で外国の政治に反対するデモとかしたら
即刻、刑務所にぶちこまれるか、下手すると殺されるぞ。

2 :2015/09/20(日) 01:01:36

茂木健一郎

脱税

2009年(平成21年)11月、2009年(平成21年)までの3年間で約4億円の所得の申告漏れを指摘された。
追徴税額は1億数千万円。2、3年前に税務署から申告を求められたが申告をせず、税理士に税務処理
を依頼することもなかった。

脱税関連の発言その後、茂木は2014年6月19日に自身のTwitter上で無申告を陳謝した上で「でも、倍返し
でたくさん払ったんだよ。ものすごく損した。その後も毎年たくさん納税して、国家の財政に貢献している。
お前らにごちゃごちゃ言われる筋合いはない!」

ネトウヨは頭が悪いだけじゃなくて性格も悪くて、マジむかつくわ。
武士道も何もあったもんじゃない。」と発言している。

51 :2015/09/20(日) 01:31:43

>>2
なぜ脱税を指摘するとネトウヨになるんだ?
武士道云々も意味不明だし、どこか脳に異常があるんじゃないか?

176 :2015/09/20(日) 03:14:48

>>2
昨日の15分の制限時間ブッチしてた民主のアレといい
社会的ルール守らない奴は武士道すきなのかね。

3 :2015/09/20(日) 01:02:07

ソニーに替わるこの人の金主は誰なんだろ?

7 :2015/09/20(日) 01:03:45

脳科学者の脳w

11 :2015/09/20(日) 01:06:26

>>7で終わってた

10 :2015/09/20(日) 01:06:15

茂木健一郎って「賢い(学力はある)けど頭が悪い」人の典型だよね。

17 :2015/09/20(日) 01:09:30

>>10
それだな

21 :2015/09/20(日) 01:10:02

>>10
アハ画像で正解率高い人は、脳に何らかの異常がある。

79 :2015/09/20(日) 01:48:40

>>10
日本の高学歴の典型例。
大学に入ることが最終目標で、主観を極力排除して議論を進める科学的手法を知らない馬鹿が多すぎる。

83 :2015/09/20(日) 01:50:14

>>79に追記

要は大学入って勉強してない奴が大杉

105 :2015/09/20(日) 02:09:17

>>10
東大卒の鳩山ポッポかなw

12 :2015/09/20(日) 01:07:33

科学分野のノーベル賞をとるのは超難関なのに、ノーベル平和賞は簡単なんだな

13 :2015/09/20(日) 01:08:15

天安門平壌でも同じことやればなれるかもなw

15 :2015/09/20(日) 01:09:10

こいつらの本性は知る人ぞシールズでいいだろ。ニカワが毒電波に侵されてるだけ。

16 :2015/09/20(日) 01:09:29

ないわー

18 :2015/09/20(日) 01:09:38

これでどうやって賞取れるんだよw

20 :2015/09/20(日) 01:09:58

アホやな

22 :2015/09/20(日) 01:10:17

ノー科学者のアハ脱税

23 :2015/09/20(日) 01:10:36

ダーウィン賞なら取れるよ

24 :2015/09/20(日) 01:11:40

仮にも学者なんだから自分がノーベル賞取ってから言えや

もっとも、アハ体験は海外の学者が考えたことで、
こいつはそれをパクって自分が考え出したかのように振舞っているだけだから、
何か権威ある科学の賞を受賞すること自体100%無いけどなw

25 :2015/09/20(日) 01:11:42

イグノーベル賞だろ

26 :2015/09/20(日) 01:12:22

>>25
イグノーベルをバカにしたらいかん。

中国の孔子平和賞なら、マジで取れそうだが。

32 :2015/09/20(日) 01:15:44

脱税犯罪者が何言っているんだ?

37 :2015/09/20(日) 01:18:56

ノーベル平和賞は平和を破壊した人に与えられる賞かと疑う時が多い

44 :2015/09/20(日) 01:23:40

>>37
佐藤栄作非核三原則金大中太陽政策はアジアの軍事バランスを野望を持つ独裁国有利にする働きしかしてないわな。

38 :2015/09/20(日) 01:22:15

誰かノー学者に「孔子平和賞w」を教えてやれよ

39 :2015/09/20(日) 01:22:39

茂木?
脱税野郎が何を偉そうに。笑止千万。

40 :2015/09/20(日) 01:22:52

555
【政治】山本太郎が隠し子が発覚してネット炎上

山本太郎氏に子供が居た事が発覚して、ネット上で騒然とした騒ぎになっています。

山本氏は2012年夏に18歳下の前妻と離婚していたのだが、なんと別の女性との間に子どもがいたのである。

相手は市民運動で以前から知り合いだった女性。2013年7月21日の参院選開票日に、男児が誕生していたのだ。


【衝撃】山本太郎議員に隠し子がいたことが発覚! ネットの声「後出し多すぎ」「なんじゃこれ」「めちゃくちゃでんがな」 |


テレビ時代の山本太郎
今では国会議員の先生になりました。
一般女性(39歳)の間に隠し子

脱原発運動を通じて知り合った「稲森いずみ似のスレンダー美女」の39歳の一般女性と交際を始め、12年11月に妊娠が発覚。

12月の衆院選前には妊娠を伝えられていたという。

42 :2015/09/20(日) 01:23:31

選挙もろくに知らない学生にノーベル賞???

頭にウジわいてるんじゃないのかこの人

45 :2015/09/20(日) 01:26:00

ノーベル平和賞が普遍的価値と言ってるあたり安易な思考しか持ち合わせてないんだろう
影響力のある人間の価値観という主観が定めたものであり普遍性なんてどこにも担保されていない
でも正当性を主張する場合有効なツールだからな
分かって言ってるのか素で言ってるのかよく分からん

46 :2015/09/20(日) 01:26:54

脱税した奴がwwwアホ

49 :2015/09/20(日) 01:29:31

死ぬまで子供でいさせるマスゴミに触れず、哲学を考えるにゃ、ぬこにゃ
生きた者は 完結である死を受け入れる、生きてない者は ただただ死を恐れるにゃ、ぬこにゃ
Asian Infrastructure Investment Death、AIID会長にゃ、ぬこにゃ
赤い中国の インチキに 入れ込む バカ がAIIBにゃ、ぬこにゃ
歴史上の文化財破壊してる輩はOW(ワンワールド)の手先?にゃ、ぬこにゃ
先日知った植民地の概念だと、今現在、日本は中国、朝鮮の植民地だにゃ、ぬこにゃ
PSEは強力な電磁波から電気製品を守るため?死人はどうでもいい?にゃ、ぬこにゃ
アンチ・ウリスト・スーパースターにゃ、ぬこにゃ
本物の共産党社会党を造り、売国党を無くそうにゃ、ぬこにゃ
 
 ネットのおかげで

 誰がどんな輩か分るようになった
 

53 :2015/09/20(日) 01:33:20

ノーベル賞の悪用、政治家として立てと選挙資金も用意してやらない他人事
こんな奴等が国を駄目にした

54 :2015/09/20(日) 01:34:19

こんなゴミカス共とマララちゃんを一緒にすんなよ

55 :2015/09/20(日) 01:34:38

この人のツイート見ると気持ち悪くなるw
リベラルこそ自由と創造性に富んでいて、右派は視野狭窄って決めつけてる感がする

68 :2015/09/20(日) 01:42:42

>>55
お遊びサヨクにありがちなパターンだね
香山リカも「右翼は精神病。治療すれば左翼になる」って思ってる節がある

60 :2015/09/20(日) 01:37:15

イグ・ノーベル賞だろ

61 :2015/09/20(日) 01:37:36

ノーベル賞を馬鹿にしすぎって言うか、
政治的に共感を感じるからノーベル賞って、朝鮮人の発想